So-net無料ブログ作成
検索選択
MHFの鯖②で活動する猟団、「エリーゼの胸の谷間の憂鬱」の猟団員が好き勝手に日ごろの活動報告をする、猟団ブログです。 どんな猟団員がいんの?って方は←の「カテゴリー」欄内の猟団員紹介というところをクリック!

チャオ氏 ブログトップ

気づけばただの武勇伝・・・・ [チャオ氏]

まったり気味にプレイしつつも激しい狩しまくってますはい。
相棒のJさんとかスパルタン華玉とペアやりつつ、いろいろやってますが・・・・
今回はマズはこれ!
mhf_20080403_202827_555.jpg

J氏と遊んでたら華玉氏がきまして、ペア月太陽行くかと言い出したのですが・・・・
まぁ最初は無理だろうと思ってたのとJ氏もクエから帰ってきてI氏も来たのでマズは四人でといっていってみたところ、グダグダで最悪だったのですが、なんとなく青写真的なものが見えたので二人でやってみようとおもい行ってみました!

その結果がこちら!

ドン!
mhf_20080403_211107_211.jpg
ええ、倒せましたよ。時間かかりすぎましたが。。。
とにかくオレと華玉氏の同じ見解として・・・
「二度と二人でやろうとか言わない」
という同一見解

このときJ氏とI氏もペアで月太陽行ってたらしいのですが、そちらは二度にわたる撃沈。。。。
J氏がそのときからちょっとご乱心気味なのが心配です・・・・

次は前の日記にあったアカムソロのお話

ソロやれないだろうと思ってたのですが、クシャF一式と黒滅龍槍が作れたのでランスで遊んでみようかナーと思ったのでソロでいってみました。
mhf_20080404_205106_461.jpg

スキル的に攻撃主体ではなく防御主体なんで、まぁ倒せなくていいやーと思いつつ頑張ってみたら・・・

mhf_20080404_211619_899.jpg

おなか以外の部位破壊できた!
ということでもっと頑張ってみたんですが、ここからが地獄・・・・
回復アイテム切れるわ強走薬切れるわであたふたしてたら・・・・見事に2死
しょっぱいなオレ・・・
それでも頑張っていたんですが、残り1分強・・・・
まぁ倒せなくてもいいか(´ω`)集中力も切れたし(ノω`)アチャー

んで残り時間でつんつんしてたら

mhf_20080404_212712_867.jpg

倒せたわ!しかも剥ぎ取りで獄炎石でるわうまいわー!

でも本当に地獄みました・・・でも・・・もっと時間早くできるように新しくランス防具かんがえるか(・`ω´・)
というわけで記念にSS
mhf_20080404_212759_430.jpg

武器も新しく「祖龍聖剣・暁」もつくったのでウマウマしてるわけで、もはやランクも199・・・
この調子でまったりと飛ばし気味にやりますかのぉ(´ω`)

そろそろ猟団もランク上げたり人呼ぼうよね!頼むよ団長!
ということで本日はこれまで(=ω=)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近はペア狩り! [チャオ氏]

久々のブログUP!
ということで少しばかりネタがたまっておりますはい。
まずはこれ!
mhf_20080321_045653_058.jpgmhf_20080321_045653_777.jpg
よーく見てください!ヴォル捕獲だったんだけど、みるとぬめぬめが!
捕獲できるんですね@@
しかしよくこの状態で捕獲したよ・・・求人区にいた名もなきファラオ(ぁ

mhf_20080321_104417_090.jpg
これは友人と三人でナス行った時なんですが・・・・ちっちぇ!
しかもIさん麻痺ってるし!
なんかおいしいよ・・・にょろ~ん(´・ω・`)

mhf_20080326_082214_541.jpg
これは・・・・メンテ前にソロガルルガいったんデスヨ
でも火事場やらないでやってたらすごく時間かかって・・・・
見てのとおり2乙してます;w;
しかも捕獲なのにこんなに時間かけて・・・
練習必要だなおい・・・・

つ、次!
mhf_20080328_194326_897.jpg
Jさんとやってたんですが、同期ズレのせいで見たら風景の一部に・・・・頼むよカプンコ・・・・

mhf_20080329_160100_381.jpg
腕試しで逆バサ行って来たんですよ
でもバサに時間かけすぎたり、バサで1乙したりで・・・・
グラ?エート・・・・お察し・・・・

mhf_20080330_000937_491.jpg
管理人3姉妹登場!
で、何しにキタ????????
男の管理人とかも追加して・・・・無理だろうな・・・・馬面MENだったらこまるし・・・・いたらすぐに「アッー」って言ってしまいそう・・・

mhf_20080330_194559_366.jpgmhf_20080330_201637_147.jpg
これはペアアカム行ったときのお話し。
虹色鉱石集めのためにディーリングやってたら、華玉さんがいらっしゃいまして。
これやる前にどっかの広場にいたんで、ご飯食べたらいっしょになんかやろーって言ってた前置きがあるんですけどね^^;
そしたらアカムソロで!とか言い出されましてさすがにむりだろーっていってたら「じゃあアカムいこうか」って・・・・
えっ!
二人ですか!?・・・というわけで行ってきました。
華玉さんはガンスでいらっしゃいまして「アカムのブレスが勝つか私の龍撃砲が勝つかの勝負だ」っていってまして・・・
見事に一回はブレスに迎撃されてましたが(笑
でもこの時、華玉さんはご飯食べながらやろうとしてたと後に明言、しかも箸使ったもの食べながらやろうとしていたらしい・・・
時間は少しかかりましたが無事討伐!
このあとサウ氏が来たので三人でアカム数回・・・・
三人で10分針いけたのでいろいろ勉強になりましたw
対アカム麻痺ガンナーの時に麻痺する弾の数も教えていただきほんとすごいなと思いました。

最近はペア狩りが多いせいか、4人だとやりにくくなってまして^^;
それと三人でアカムやった時に気づいたんですが・・・
「オレは双剣あつかえねぇ!」って気づきまして・・・

改めて練習とかが必要だなーと確信。さらに兵がいることにやる気をかきたたせられております!
こんどはソロでボレバルーツとかやりてぇ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ある意味いまさらなブログ(チャオパズ) [チャオ氏]

MHF初めて2ヶ月ちょっとたちまして・・・
気がつけばランク150超えまして・・・・
ええ、そりゃもう弓防具ばっかりまじめに作ったせいか、他の近接防具がまったくできていない糸サンカワイソス(´・ω・`)

んまぁあまりに防具に気合入れすぎたせいか中身はこうなってマス

頭 カイザーFクラウン
体 ラヴァU
腕 バサルU
腰 ミラバルカン
足 ミラバルカン

装飾品は・・・

剛力*6 強精*1 獄炎*4(これは好きに変えてもOK)

これでスキルもウッハウッハなんでスヨ。
攻撃力大、ランナー、火事場+2、見切り+3、火耐性+30、地形ダメージ減(小)、寒さ無効

これはうん。対ナナシフトなんで・・・・

さてモンハンSS集~
スゴーク気持ちよさそうに管理人のオネーサンが寝てました。
mhf_20080312_182019_000.jpg
まぁ夜だから気持ちよさそうに・・・
後日見てみたら・・・
mhf_20080314_235222_765.jpg
寝息立ててねてやんの(>ω<)

んで、これはとある猟団の方々と遊んでいたときにふと思ったので二人で「火竜と秘伝のメモ」をやったときのSS
mhf_20080316_005457_250.jpg
必死で討伐しまして、時間はなんと40分針・・・・。
でもまぁ腕試しでやってみてたんで、クリアできて何よりww
最後に
mhf_20080309_215802_270.jpg
ヒプノです、繁殖期です。
最後、タイミングミスして溜め2で打った時にとどめになった挙句にクリでて・・・・w

とまぁ最近はみんながなかなか集まらないのでそろそろみんなで・・・・
メインメンバーは全員100超えてるのでなんか無茶できそうな気がしてます。
というわけで、集まりやろう!サウ氏に全部任せて!
人任せにして逃げるっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
チャオ氏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。