So-net無料ブログ作成
MHFの鯖②で活動する猟団、「エリーゼの胸の谷間の憂鬱」の猟団員が好き勝手に日ごろの活動報告をする、猟団ブログです。 どんな猟団員がいんの?って方は←の「カテゴリー」欄内の猟団員紹介というところをクリック!

今週の目標決まったZE!! [INC.]

ハイハイ。
もぅお馴染みですね。INC.でございます。

いやね、っていう言葉ももぅ何回目になりますでしょうかね。

先週は参加された方も参加できなかった方も狩猟祭りオツカレサマでした。

いやぁ。自由区に行けば入魂募集される方が多くて多くて…

人知れず「神龍苔」を集めてた私はちょっと肩身の狭い思いをしております。
我が猟団はダンチョーの「チャオパズ」様と編集長の「サウ憎」様、副長の「JOKER」様、団員の「砂羽」様「アジアごはん」様。皆出来る範囲で頑張ってくれました。
入魂しなくて本当にゴメンね><。ゝアセアセ
結局神龍苔は5個しか集まらなかったゅ…orz

サァサァ結果はどうなりましたかといいますと、我が猟団の所属いたします「蒼」組の勝ちでございました。
\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

さて、話を変えさせていただきます。
今週からは、私、またもややる事が山積しております。
第一に「剛種ベルキュロス」
コレがまた強いのなんの!出来うる限りの術を使って耐性を上げ、防御も爪護符含めて650強の私の装備でございますが、気を抜いてしまうと簡単に殺されてしまいます。
直滑空なんて、タブン即死レベルでしょうな…:

とは言いますものの、このためにまた、私頑張って色々とあり合わせ防具でベルキュロス用に防具を作りました!!
ビバありあわせ!wwwこんな事ばっかり言っております。重ねてINC.でございます。

まぁとは言いますが、それだけ今までに色々な防具を作っていたのでしょうな…
今回新しく作らなければならない部位は腕のSPだけでございました。
3561090_large.jpg
古龍sp 耐性sp
ミラルーツハイド 剛力 神速×2
古龍sp 耐麻痺sp(?)←急に名前忘れましたスイマセン・・・
ヒプノR 剛力×2
リオハートR 剛力×3

だったと思いますれば、正直なところ剛力スキルは発動しておりません…;;;;;←本当にすいません。攻撃が中なんです…

でもね、防御と耐性を考えると、今から制作可能な防具だとコレが限界なんです><。許してください…

折角作ったのでじゃぁ行ってみるべと第一回剛種ベルキュロス討伐トライをダンチョーとサウと三人で行ってまいりました。
結果…仲良くみんな一乙ずつ!
感想を申し上げますれば、「結構行けそう…ヨシ!」
てな感じでございました。
その後、三人で少しばかりクエを回しまして、いよいよ解散となったわけでございます。
お二人とも、チケ集め手伝ってくれて本当にありがとうございます!!

私、この時間まで起きているのが、結構習慣になってまいりまして、解散後には、一人ドキドキしながら自由区へと足を運びましてございます。

そう・・・剛ベルを倒さんがために一人はじけそうな心臓を必死に押さえつけて募集を探しに行ったのでございます。

感想としましては、皆さん上手すぎる!ってか慣れすぎてる!!
正直ベルキュロス自体にそんなに行ったことのない私、ビギナー感丸出しでございました。

一緒に行ってくれた方々に重ねて御礼を申し上げます。

とは言え、皆様の力のお陰で実際には失敗なし、見事4枚の証をGETしたしました!!
今までに行った剛種のなかでは、一番「慣れ」が必要なモンスターだと思います。

最初罠を貼るタイミング、直滑降を避けるタイミング、とにかく剛種だけあって強いのでございます。
体力が少なめなのが唯一の救いかなと思いますれば、「やられる前にやる」なんて言葉をこの際使わせていただきます。
つまり、「攻撃を食らうな、攻撃を当てろ」
モンスターハンターの真理を悟りました。←言いすぎか…?

やはり、達成感は剛種オルガロンが一番でございますが、剛種ベルキュロスも中々に達成感を味わえるモンスターだと感じます。
皆様からいたしますと、「今頃何言ってるんだよ。」なんて思うかも知れませんが、そこはご愛嬌w
ほら、私の楽しみ方って

作りたい装備(半分がネタ、半分が見た目)>>>>>>>>強い装備
ですから、今の今まで、必要だと理解をしながら、強いモンスターとの接触を避けていたのです。
しかぁし!
今一番作りたい装備(武器・防具含めて)が真舞雷剣(鳳凰)になりまして、そのために必要な装備を揃える事は必須となったのです。
そうだ!人生に遅すぎるなんて無いんだ!
ヨシ。いい事言いましたね俺。
んで遅まきながら、剛種ベルキュロスに挑戦なわけでございます。
実は団員三人で行ったとき以来乙っていないことで、調子に乗り始める反面、ベルキュロスへの恐怖ってのがなくなり、どうにも行きやすいクエストだなと、些か緊張が解れ、頑張ろうという気になれた、そんなクエストでした。

…最終的になに言いたいんだろう…俺???

こっちはやる必要ないんじゃないのか…?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SSはないけど愚痴ですともさ!! [INC.]

ハイ。やっぱりこんな時間ですね。
INC.でございます。

いやね、今週ってか今週末の戦闘街クエストにね、ヤマツカミっていう出来損ないのアン○ンマンの顔みたいな奴が来てるんですよ。

えぇ。私としましてはね、彼奴から手に入る神龍苔ってのがほしいのでね、inしては彼奴をぶっ殺すために自由区や求人区へと足を運びますよ…

でもね!!

今狩猟祭ってのが開かれててね、対象のモンスターを倒して、魂を集めなきゃいかんのですよ!!結果集めた魂はポイントとして色々ないざ集めるとなると面倒臭いアイテムや素材と交換できるし、とても頑張らなきゃいかんものなのですよ!!
勿論ヤマツカミは対象外なのですよ!!
をいぃぃぃぃぃ!!

ヤマツカミを連戦すれば魂は集まらない。魂を集めれば神龍苔は集まらない。
元々我がエリーゼは入魂にノルマをしくような猟団ではないので基本的には入魂が少なくても許してくれますともさ!
でもね!違うの!!そういう事ぢゃないの!!
なんでヤマツカミを対象モンスターにしてくれないの!って事なの!!

・・・まぁ実際街に来るヤマツカミはクエスト始まって5分で殺せてしまうかわいそうな古龍ですよ。だらしなく垂れ下がったヒゲをながーーーーいランスでツンツンしたらすぐに落ちてきてね、後は知覚過敏になってる口の中を氷の塊みたいなランスでツンツンしてるともだえて死ぬだけですしね。

でも良いじゃない!!たまにはそんな簡単なクエ出してくれたって良いじゃない!
こっちはこの頃一気に忙しくなって中々inできる時間が限られてきてるんだから!

ちなみに今日は9時間ぶっ続けで店頭に立ち、明日ってかもぅすでに今日ですが、11時間店頭作業をしなければならなく…
さらに明後日月曜日も9時間店頭で作業ですよ…
仕事柄休憩らしい休憩なんて取れませんよ…チャンスを見てせいぜい15分が限度…

まぁ仕事が忙しいなんて私程度のクソ野郎が言ってると、見てくださる方にはものすごく怒られそうですが…

なんか急に愚痴りたくなっただけなんです…ごめんなさぃ(_πдπ)

ソウソウ。結局迎撃戦が始まってヤマツカミを10匹ほど討伐…神龍苔は4個getです。
意外に集まりやすくてびっくりしています。

この調子で今週中には神龍苔を最低でも15個は集めたいと思っております。
まさに命を削ってね!!!!

どこぞで見かけたら
「おい!神龍苔どうだった?」なんて気軽にお声がけいただけますと嬉しく存じます。
そしたら
「うるせぇ!集まってねぇよ!」なんて気軽にキレると思いますので…

では皆様…あでゅー(≧д≦)ノ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いや・・・特に何もないんだけどね? [INC.]

いやね・・・?
本当に何もないんですけどね、急に何かしら書きたくなりましてのこんな時間でのうpでございます。

あまりにも何もないものですから、一応何かしらネタを探そうとフォルダを色々とみておりますれば、一応見つけたのでそれでも皆様に見ていただこうかと思っております。

先日の事なんですがね、ワタシのマイトレの管理人(三女)がやっとワタシのプレゼントを受け取ってくれまして、涼やかな青い服を着てくれました。

3553146_large三女.jpg

いやぁ・・・もう少しグッとくるものがあるのかと思いましたが、意外や意外・・・
別段何の感慨もありませんで、「あぁ、着てる」位のものでございました。

まぁマイトレポイントもなんだかんだで使っておりませんでしたので、丁度いいかなと思い切って奮発したプレゼントを贈ったんですがね、まぁすぐ着てくれるのかと思っていたら、まさか着るまでに時間が掛かるとは思いもしませんで・・・

だから余計なんでしょうねぇ、気付いたら着てたもんだから、なんの感慨もせずに「着てる~」なんて間の抜けた感想しかありませんでしたよ。

それだけの報告でございます。

ほら、何でもなかったでしょ?

でも良いんです!←カ○ラさんとか言わないようにw

こうやって何かしら皆様にお目汚しさせていただけるだけで、私は日常のモヤモヤだとかを発散させていただいてるわけでございます。
またこうやって意味のない記事で皆様にお目汚しさせていただきますので、そんなときは

あぁ。アイツも頑張ってるんだ、俺も頑張ろう!なんて日々の糧としていただきたく思います。

あぁ、何言ってるか自分でも分からなくなってますので、ココらで失礼させていただきます。
ではヾ(´○` )お( ´▽`)や(´ε` )す( ´θ`)ノみぃ

おまけの方こそメイン記事なんじゃないのか…?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

色な自慢( ̄ー+ ̄)キラーン [INC.]

やっぱりワタシがうpするのはこんな時間になるようです。
INC.でございます。

今日は二つほど自慢をさせていただこうかとペンを持った次第でございますれば、気になる方も気にならない方もちょっとだけでもお目を通していただきたく存じます。

まず一つ目。
前回書いた火属性片手剣「クックノイカリ」でございますが、昨日完成いたしました!!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

恐らく、MHFをやっている方なら分かるはず。
何故作った…と言われても仕方の無い片手剣でございます。少しばかり前に、炎王剣(爆龍)作ったばかりの私には全く用事のない片手剣ですからね。
今もなお、爆龍はワタシの恋人でございます。
でもね、剛武器って、強すぎるのがたまに傷だと思うのでございますよ。強すぎる=武器に頼る戦いしか出来なくなる。→下手になる。コレがワタシの持論でございます。
恋人に依存するような不甲斐ないハンターにはなりたくないのであります。

まぁ格好つけましたが、ただね、前回紹介いたしました~怒れる怪鳥は竜をも屠る~にワタシの胸はDQNだっただけなんですがね。
んで、使ってみました!!…まぁ。。。普通?
ち・が・う・の~!!作ることに意味があるの~!!
良いの~俺が満足してるから良いの~(○`ε´○)

って事で作成直後、三人で撮ったSSを一枚皆様に・・・・・★
3536061_large完成!!.jpg

二つ目は凄いぞ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

携帯なくしました(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ [INC.]

もう何度目になりましょうか…

色々な人に出会うたびに「俺携帯なくしたよ?」なんて、しつこく言って回っております、INC.でございます。

またもやこんな時間でのお邪魔と相成りますが、皆様はこんな時間にうpしようがそんなに変わらないですよねw
実際は自分の見たいときに読んでくれてるわけですからって事をなんか今さっき気付いたんでわざわざこんな時間まで待ってうpしてみましたw

ハイ。意味ないですね、ただの気分ですから、気にしないでください。

まぁね、別段なんか書きたいMHFのネタあるわけじゃないんですが、ちょっと愚痴でもね、読んでくれてる方々に聞いていただきたくてね。

俺ね、今週剛クシャに出来るだけ行くようにしてるんですよ。
まぁ狩猟祭もありーの、古龍種系の素材もウマウマですしね。

んでね、今一番欲しいのがですよ…古龍種の翼なんですよね、まぁ翼のⅠって奴なんで、翼系素材の中では一番出やすいはずなんですよ。

んでね、今週12回剛クシャ討伐してるんですがね、剛翼一枚、上翼5枚…


肝心の翼→

ねぇ!!どういう事ナノ!!
だって、一番でやすいんですよ!
でしょ?そのはずなんですよ!

前回サウ室長がオマエダレ・ダオラもといエール・ダオラ生産の為に連戦して、剛翼と証が集まるのが一緒だというようなことをブログで書いてありまして、「へぇ…サウ引きわりぃなwグヘヘh」なんて他人事のように眺めておりましたが、俺も同じような事になりそうです。
今クシャの証が14枚…後6枚でバール・ダオラが完成してしまいます。
バールできちゃったら、もう剛クシャはやめて、次は剛テオにでも行こうかなとか考えておりますが、多分テオ・バレッタも完成しちゃいそうですね。

ちなみにワタシが今強化しているのは「クックノイカリ」という火単属性の片手剣でございます。
「爆龍あれば必要なくね?」なんていっちゃダメw
確かに爆龍あれば涙目な片手でありますが、説明がものすごく格好良いんです!

~~怒れる怪鳥は竜をも屠る~~

格好よくね?

格好いいでしょ?

見た目はクック・プラニティに棘々が付いた感じですので、特別格好いいかといわれると…ね^^;

でも良いんです!←誰かの真似とか言わないようにw

まぁ説明の格好良さと、鎌見たいな見た目が意外と好きだという事でね、明日明後日までは狩猟祭の入魂祭ついでに剛クシャやろうかなと考えております。
どこぞで会うことがありましたら

「おい!クックノイカリどうした!?」
なんてお声がけしていただけると幸いでございます。

多分
「出来てねぇからまだ剛クシャやってるんだろうが!」
ってキレると思いますw

バール出来たら次はテオバレッタ…

それでも翼が揃わなかったら…(°д° ;) ガタガタ

次は剛ナナの片手の証を…

やめれ!俺そんなネガティブ師匠にならないで!

では ノシシ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大討伐寄生報告!! [INC.]

どうもお久しぶりでございます。INC.でございます。
なんだか、面白そうなネタも浮かばず、ずっと放置してしまっていました事を最初にお詫び申し上げます。

ソウソウ、昨日の深夜ですが、我らが副団長に連れられて初の大討伐してきました!!

結果、5.6回乙りましたが、見事討伐完了!この頃やる事がねぇ!って言って特に何もせずにいたんですけど、大討伐は面白いw

今週は少なくともできるときは大討伐に参加させてもらおうかと思っております。

本当に何も知らずに参加してしまったので、びっくりするくらい最初はへっぴりでしたね、ハイ・・・

スカイプで色々教えてくれるJOKERさんの言葉もほぼ聞こえてませんでした^^;

最初JOKERさんは「ガード性能なんていらねぇよw」と言っていたんですけどね、怖くてガード性能2付いた防具を色々考えていたんですよ。でもね、結局何もいい防具が出来ずに、途中で面倒臭くなっていつもの装備で^^;

一緒に狩らせていただいた方々には大変なご迷惑をおかけしたものと思いますが、実際、5.6.7回しか乙ってないんですよ!!
死にすぎwって言われたら黙るしかないのでアレですけど…:::

ちなみに死因は

ミス→2.3回

ためしに食らってみる→1回

ミートボール中にSS撮影に夢中になるw→残りw

3518479_largeミートボールw.jpg

って感じです。

初とはいえ、結構頑張ったでしょ?
頑張ったって言って!!

3518480_large討伐完了.jpg

初大討伐は結局2時間半ほどで終わりましたが、いやぁ…面白いw
今コレを呼んでいるアナタ!ゼヒ今度一緒に大討伐しに行きましょう^^
INC.でしたノシシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

皆仲良く!! [INC.]

こんな時間しかでゴメンナサイ。
いつの間にか猟団「エリーゼの胸の谷間の憂鬱」の編集室職員(お茶くみ)となりましたINC.でございます。

今日はワタシも含めて猟団員が結構な人数集まれたので、サウ(編集室長)と一緒に皆で集合SSを撮らせて頂きました。

こんなに大人数で集まるの自体が久しぶりだったもので…

皆好きな装備で好きな構図で撮ると言ったとたん、この有様ですよ…


ご迷惑をおかけしております….jpg

まぁこんな状況は発信源があってこその状況ですねw
まぁ何度かこのページに来ていただいてるもの好きな方ならわかるでしょ?
そう、病原菌はJOKERさんですw

結局皆乗っちゃったんですよね、この人に…

ものすごく楽しかったですがw

誰かこねぇかなぁ…ってみんなで話してたら、何人かこのランドにきたり他のランドもしくはワールドに移動したりで、出入り口に来るんですよね。
でも出入り口を利用しようとした方々みんな隅っこのほうをソサクサと…
あぁ…うちの猟団本当に皆さんにご迷惑おかけしてるなぁ…
って話をしながら(本当はすっごく楽しかったですが…www)

あぁ、話がちょっと横に逸れてしまいましたね。
ソウソウ。
こんな事ばかりの猟団だと誤解を受けてしまってももったいないのでちゃんと皆のメイン装備でもSSは撮ってあります。
エリーゼ戦隊憂鬱れんじゃー.jpg

この後JOKERさんが一足先に落ちまして、しばらくしてダンチョーも落ちました。
この話はもう少し続きがありますので…

続きを読みやがれですぅ!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

完成!いとしのテオ片手 [INC.]

こんな夜遅くにこんばんは。INC.でございます。

なんかこういう記事って一回書き始めると段々書きたい事一杯出てくるもんですね。
何かというとSS撮って自慢したくなります。

って言っても自慢になるかどうかはまぁどっかに置いておきましょうw
ハイッ、勝手な自己満足ですw

やっと火属性最強クラスの片手剣、炎王剣(爆龍)完成いたしました!!
あまりに嬉しくてですね、SS撮りたくなったんですけども、防具がいつものR装備なんですよね。
匠付いてなくて、この片手剣のいいところを充分に発揮できない装備なんですよ…
個人的には今のR装備ものすごく好きで、汎用性も抜群ですから、いつでもこの装備担いでるんですけど…
泣く泣く片手剣の為に新しい装備を作りました。

頭 シルソル
胴 アカム 
腕 ゴルドF
腰 ゴルドF
脚 リオハートR

武器 爆龍
んで珠適当に入れますれば
剛力スキル 高耳 砥石 切れ味 幸運 

位は付くかと言う話でございます。
ありあわせで作った装備ながら、防御力も650弱と中々高く、剛力スキル、高耳など、汎用性も悪くないこの装備、実は結構偶然出来てしまったとはいえ、気に入っております。
↑まだ使っていないとか秘密ですw

ちょっと耐性が低いのが難点ではありますが、まぁソコは慣れろというもの。
今後、この装備で皆様のお目汚しをする機会が増えると存じますが、そのときは「おい!お前の装備微妙だな!」って言ってください。
多分(…何こいつ…)って思うと思いますので…w
そして、画像が新しい装備と新しい恋人ですw
穴が空くほど凝視して、沢山駄目出しいただければ、今後のワタシの成長にもなりますのでよろしくお願いいたします・・・
ノシ
テオ片手剣.jpg

片手剣装備 新.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

可愛い…??? [INC.]

何度もすいません…INC.でございます。

またもやjokerさんがやってくれましたb

今度は落し物ネコの勘違いという話だそうです。

ある時ネコは困っていました
「困ったニャー。大事な大事な宝物を落としてしまったニャー…」
心優しいJOKERさんはかわいそうなネコに声をかけます。
「どうしたんだい?良い漢(ヲトコ)」
彼の澄んだ目に、ネコは悩みを打ち明けました。
「大事なものを落としたと思うニャ…」
「そんな事かい。俺に任せておきなっ!!」

どこで落としたのだろう…ネコは必死に思い出しました
「えっと…確か…」
可愛い人に囲まれた所…
ソレがネコの記憶にある場所でした。
JOKERさんは美女という言葉に違和感を感じながらそれに近い場所を探しました。
「コレかい?」
「違うニャ!」
3467647_large1.jpg

JOKERさんはそんな言葉を快く了承し、また捜し始めました。
「ココ…か?」
何か落ちているものが見えます。
しかしその場所は明らかに様子がおかしいのでした…
3468972
「まさか…コレなのか…???」
疑惑に満ちた目はネコに向かいます。
なぜならその落し物はギルドマスターと道場の女将に挟まれた場所にあったからなのです。
可愛い…のか?

3467649_large3.jpg

「コレだニャ!」
ネコは感謝してその場を去って行きました。
その後ろ姿はとても嬉しそうです。
JOKERさんはその姿を見ながら
「節…穴??」

って話がたった今あった出来事でした。
あまりにも面白かったので連続うpをさせていただいた次第でございます…
ではノシ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やっと…ウピャー!! [INC.]

こんばんは。連日連夜お邪魔しておりますINC.でございます。

今日ってか今なんですけどね、やっと今活動している猟団員全員ゴ○ラのソロ討伐が完了いたしました。
時間は2時を過ぎたあたり…草木も眠る丑三つ時とはこのような時間の事をいうのかも知れません・・・

まぁそんな時間になんだかんだ3人集まってるオレらって…

言っておきますけど、みんな暇人なわけじゃありません!!

ただね!皆廃人自分の命を削ってMHFにかけてるだけなんです!
ユージンとJOKERさんにスカイプを繋がせてもらって、軽く会話を堪能。
その後ユージンがまだアカムトルムソロをやってない事が判明し、一人息巻いて決戦場へと向かいました。

あ。スカイプってのは知ってるとは思いますけどPC回線を使って音声会話をするっていう未来の産物なんですよ。日本ってすごいなぁ…俺、PCが好きになっちゃいそうだよ~ ←まぁ個人的なネタでスイマセン・・・

んで、ユージンがソロアカムやってる間に、俺とjokerさんは奥さん狼と楽しいお茶会を…

旦那さんが働いている間に奥様はどこの骨ともわからない野郎二人と蜜月ですよね。まぁ卑猥!!

ってもうすでに呼んでいる人が引いてるのが分かってきたので話を進めます。

こっち(INC.&JOKER)がノノ・オルガロンと戦い、見事捕獲しました。
その後やる事ないねぇって二人でのんびりとした時間を過ごしていると…

「ウピャー!!」とか「ウヘィ!!」とかなんの叫び声ともつかない声がヘッドホンから…
なんだ!!と耳を澄ませるとそれはユージンの声でした。
あんた…一人でやるときそんな声出しながらやってるのかよ…

そう思うと自分もそんな声だしてたらと怖くなりました。
しばらくしてユージンの「オワッタヨー」って声が聞こえたのでSS撮らせて俺に送ってもらいました。
ソレがこれです。
3467636_large.jpg

これで今活動中の団員全員がアカムソロ討伐完了です。
次は何のソロ討伐やれと言われるのか…
今からちょっと怖くなるINCでした

ではまたノシシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。