So-net無料ブログ作成
MHFの鯖②で活動する猟団、「エリーゼの胸の谷間の憂鬱」の猟団員が好き勝手に日ごろの活動報告をする、猟団ブログです。 どんな猟団員がいんの?って方は←の「カテゴリー」欄内の猟団員紹介というところをクリック!

お世話になりました・・・ [サウ憎]

タイトルだけだと、引退表明の記事みたいですがまだ、作りたい武器防具たんまりあるので辞めませんよw

今回はMHFを始めた頃からお世話になってる良サイトの閉鎖のお知らせをしようと思います・・・

そのサイトとは左のほうのリンク集にも名を連ねている、MHF wikiですm(__)m

大型モンスターの弱点属性や武器防具のコメント付きの詳しいデータ、テンプレ防具の紹介などかなり重宝していたのですが、2010年2月22日をもって完全閉鎖することになりました><

この場を借り、MHFwiki サイトの管理人の方や編集に携わった方々に心から感謝の気持ちを伝えたいと思います、本当にありがとうございました<(_ _)>



タグ:MHF

初討伐!!とおまけ [サウ憎]

3520602
ラヴィエンテとの顔合わせを何とか済ませた、サウ憎でございます。

結果は
3520603
無事討伐 b 
って、よっぽどのPTじゃない限り現状は失敗しないそうですねw

とりあえず、今は武器で特に作りたいものがないので進化武器でハンマーが出るまでは素材等を温存しとこうと思います b

今週はラヴィ以外にも初討伐出来たモンスターがいまして・・・

高機動型ナナこと
3520604

剛種ナナです!実装されてすぐに行き、あっさり3乙・・・ちょっと経ってから行って3乙・・・
「べ、別に作りたいものないし!」と自分に言い聞かせて行ってなかったのですが、いい加減一回はガチで討伐しておかないと・・・

まあ、↑の画像を見て貰ったとおり、2乙&25分針ながらなんとか討伐成功しました b


おまけ


タグ:MHF

2月になってました! [サウ憎]

気づいたら2月、最近キャラバン熱が戻ってきたサウ憎です。

剛ヤマツ、皆さん行きましたか?エリーゼ団員の皆様と2回ほど行ったのですが、印象としては新鮮味が無いな

っていうのが、誰しも思うことではないでしょうか?

事前の剛ヤマツに関しては剛種適正試験の銀レウスのように楽しめるものになってます^^

っていう話だったんですけどね・・・・

そんな中、個人的に待っていたイベントの再配信がひっそりとされてますね、~のピアスを作成できる
3511670

↑このイベントで作れる衝撃のピアスなんですけど、頭一箇所で挑発のスキルが発動します。

ハンマーを主に使ってる自分としては剣士防具に一度挑発を付けてみたかったので結構嬉しかったりします。

後は捨身のピアスは作っておかないと・・・

挑発剣士防具が完成したらまた報告しようと思います、では、今回はこの辺で^^ノシ




タグ:MHF

参考にしてみては?とちょっとした発表&募集 [サウ憎]

どうも、防具の見て目の悪さに定評のあるサウ憎です。

ちょっと今さら感がありますが、何の剛種武器を作ろうかとお悩みの方にお勧めのページをご紹介し・・・・

たかったのですが、ページが削除されてましたorz

剛種武器をS~Cランクに評価していて、ページの作成者が一つ一つの剛武器にコメントを残していたのですが、それが個人的にかなり的確に評価していたと感じたので、ご紹介しようと思ったのですが・・・

再発見し次第、ここでご紹介したいと思います。

そして、エリーゼ編集部からのお知らせ&発表は↓から

続きを読む


未確定情報ばっか言ってごめんよ・・・ [サウ憎]

どうも、情報に踊らされまくっているサウ憎です・・・

とりあえず、下の動画をご覧いただきたい

※気になったところを要点にまとめると
・剛ヤマツは剛種適正試験の銀レウスみたいに新鮮な動きをするかも・・・
・超速射弱体化はキャラバンクエスト限定
・新モーションはHR(ハンターランク)が関わってくるので、○99で止めてる人は上げとくほうが吉
・正月から不具合出してごめんねw


以前から、「超速射が弱体化するかも・・・」なんて情報がチラホラ出ていたのですが上の動画にてキャラバン限定での弱体化が公式発表(?)されました・・・

これにより余った、剛クシャの証をバール=ダオラに消費することを決断しました!

なんか、作ったら負けな気がする・・・とか言って避けてきたのですが作ります!w

では、今日はこの辺で^^ノシ

さ~て、久々の狩猟祭な訳ですが・・・ [サウ憎]

ついさっきまで、偶然入れた野良謎クエPTにて必要個数の2倍以上のポルタ輝石(黒)を手に入れることができ、ホクホクなサウ憎でございます。

タイトル通り、明日から久々の狩猟祭な訳ですが今回から多少仕様が変わるかも知れないようですね・・・
今回の記事は祭に関して説明し切れなかった部分について書きたいと思います。
 
・シークレットクエスト(通称・シクレ)について
3497261

↑勝敗の大きな鍵を握るシクレです、過去の祭りではシクレ配信時入魂数が低い組のみ参加できるものだったのですが、仕様の変更が検討されているようですね^^
・・・・あれ?「検討」? 12月7日時点で検討だから下手したらというか、変更無いかも・・・・

「今回からある!」とか声を大にして言っちゃったな・・・^^; ちょっとでも信じてしまった人ごめんなさい><
※追記 シクレ発見に便利なサイトの紹介を忘れてました^^; その名も「GALA」要登録ですが、それに見合って余りある便利さです→http://mhfgala.com/ 別ウインドウで開いておく必要がありますがシクレが判明するとアラーム音がなるのでなかなか使えます  bb

・報酬祭について
気が早いといわれるかもしれませんが、明日から始まる入魂祭の目的が報酬祭なので簡単に説明してしまおうと思います。
簡単に言うと「猟団メンバーで入魂した合計を猟団内で入魂した人で分け合う」これが、祭ポイントになると考えてしまっていいと思います。
あとは個々で入魂した数によってポイントが上下します、ちなみに入魂数が100以下だともらえるポイントが少なくなりますので要注意です^^;

http://members.mh-frontier.jp/information/regular_event/carnival/index.html
詳しくは↑の公式ページにて b





タグ:MHF

ヴァシムやらジェビアやら [サウ憎]

どうも、INCの暴走気味な記事に若干の不安を抱き始めてるサウ憎ですw

韋駄天杯が始まりましたので、パリアプリアを狩りまくってるのですが、一番早かったのが一番最初適当に行ったときのタイムって・・・

今回の目標は200位以内なんですが、どうでしょうね^^;

話変わって、今回の本題ですが最近サソリに行くことが多くなってますね、虹色鉱石が欲しいだけなので無破壊でサクサク殺す方が良いのでしょうが、どうせなら破壊したい
3490172
↑猟団員のアジアごはん・砂羽さんの計3名でヴァシムの尻尾を切りに行ったときの画像です。

しかし、最近やってなかった所為か動きについていけなかったり無かったり・・・

とりあえず、ニコ動などで参考になりそうなものを2,3個選んで見ましたので、いまいち分かって無かった人や、新たな境地(武器)などで行ってみようかなって人は動きの参考にしてみてください。というか、自分自身も参考にします( ゚Д゚)ゞ

動画はこちらから!


先輩! [サウ憎]

白ナスの火石がやっと出て、浮かれて極長白ナスハンマーを完成させたら90万ゼニー吹っ飛びちょっとだけ怯んだサウ憎です。

今日は色々なクエを回したのですが、最後のクエでやらかしてしまったのでその一枚を↓
3488500

71~の砂漠クシャにいったんですけどね、最後なぜか砂漠のマップのエリア5にダッシュしてましたね・・・
到着した頃に討伐完了のお知らせが・・・・

奥の方でマイプーギー(大地)が喜んでるのがまた、虚しい・・・

もちろん剥ぎ取りなんて出来なかったのに報酬でクシャの宝玉が2個出たなんて絶対言えない!
ではでは、また来ます^^ノシ

この猟団部屋・・・使えるぞ! [サウ憎]

トヨタマ頭ある所にサウ憎あり!

はい、調子乗りましたすいませんw

たった今、作る防具が一つ増えました!↓これです!
カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   怪力珠 ○ ○
頭:トヨタマ【帽子】SP青  Lv7 127 満腹珠SP
胴:アスハルテメイル     Lv7 135 剛力珠 剛力珠
腕:アスハルテアーム     Lv7  99 剛力珠 剛力珠
腰:アスハルテコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:アスハルテフット     Lv7 113 剛力珠 剛力珠

防御力:597 火耐性:0 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:4 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,女神の抱擁,防御+30,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,耐震,はらへり無効,ガード性能+1,回避性能+1

女神の抱擁がついた防具ってフルハイメタS以来だな・・・w

ちょっと頑張ってみます ノシ


 

前回の記事とは関係なく・・・・ [サウ憎]

1日空けてタバコ吸ったらいつも吸ってるものだったのに、ちょいとクラっとしてしまったサウ憎ですw

前回、
3479006
とか言って大々的に宣伝しましたが、ちょっと方向転換してみようと思います。ただ、猟団員の皆様にご協力してもらっている内容は使用するのでご心配なく^^b

事後報告になりましたが、2回目のプレミアムコースを購入していましたのでその活動報告をしておこうと思います。
今回、主な目標はポルタチケット・桜200枚とネオジムメモ10枚でした!

結果としてはポルタチケットは220枚、ネオジムメモは1枚でしたね・・・・

言い訳させてもらえば、ネオジムメモは通常のクエストでも手に入れるチャンスがありますので別に後悔してません!  決して、ポルタチケット集めに夢中になって忘れたわけではありません!w

クエストは2人用のレウス変種をソロでやったのが5割、INCとやったのが2割、4人用をやったのが2割、その他1割ってところですね・・・

今回、一番驚いたのが剛種チケットの集まり方が異常だったことですw
プレミアムクエストやる前は約50枚ほどだったのが、終了時にみたら112枚になってましたw

カプ蓄防具の現在の流行であるゴルト防具(激運)で行ったのが思わぬ効果が出たようですね^^

これは、また剛ナナにでも挑戦しろということでしょうか・・・・

HR400台突入したにもかかわらず、未だに剛ナナ討伐数0のサウ憎でした^^;

ではでは、近いうち~^^ノシ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。