So-net無料ブログ作成
検索選択
MHFの鯖②で活動する猟団、「エリーゼの胸の谷間の憂鬱」の猟団員が好き勝手に日ごろの活動報告をする、猟団ブログです。 どんな猟団員がいんの?って方は←の「カテゴリー」欄内の猟団員紹介というところをクリック!

最後の更新・・・・ [サウ憎]

どうも、こんばんはサウ憎でございます^^ノ
急ではございますが「エリーゼの胸の谷間の生活」、この記事を最後にso-netブログでの更新を終了したいと思います。

猟団創設当時、メンバーが3人しか居ない頃に現編集長が気まぐれで作ったブログですが、猟団内の情報交換、他猟団の方々との活動記録・編集長のどこから得たのか分からない信憑性の欠片も無いネタなど、自分達なりに面白おかしく記録できたと思います。

改めて昔の記事を見ると目頭が熱く・・・・というより、笑いがこみ上げてくるネタばっかりですねw

あ、言うの忘れましたが猟団ブログは存続しますw

ただ、so-netブログが使い勝手が悪くなってしまったので移転するというお知らせだけするつもりだったのですが、なんか思い出に浸ってみたくて・・・w

ちなみに新ブログのURLは→http://eliselife.blog6.fc2.com/
ブログ名は「エリーゼの胸の谷間の生活」・・・変わってねえw 猟団員の皆さんと相談して、変更するかもしれませんw

まあ、相変わらずダラダラ更新していくつもりなので、新ブログになっても( `・∀・´)ノヨロシク~

mhf_20091021_001350_076.jpg
お気に入りの一枚ですw

ではでは、これにてso-netブログ版「エリーゼの胸の谷間の生活」終了でございます!

ありがとうございました~^^ノシ 

おまけか・・・・まあ、一応w


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

おまけは、おまけさ・・・ [サウ憎]

無ければ無いで、問題なし b

どうも、今回の始まりは業務連絡になってしまいましたね サウ憎です( ノ゚Д゚)

配信初日にランドピアス・マーレピアス・スカイピアスを猟団員の方々と作成したのですが剛武器の強さと下位モンスターの弱さが予想以上に目立ってしまい、あっさり完成しましたw

個人的な意見とチャオ〇ズさんの見解を複合すると
ランドピアス→採取防具の一部に
マーレピアス→ラスタにでも渡す
スカイピアス→ラスタにでも・・・     ラスタ「えっ?」

まあ、こんなところですねw

本日はこれにて~^^ノシ



おまけを決めてから、記事を書き始めるというのは内緒です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

@20枚か・・・・長いな・・・ [サウ憎]

入魂祭始まりましたね~サウ憎です ノ

今週の個人的な目標!剛ガロンのハンマー完成させる分の討伐の証を集める!

その目標数20!

まあ、そもそも古龍種の剛翼が3枚足らないんで討伐の証がそろっても即完成というわけでは無いのですが^^;

入魂のモチベーションにしたいと思います!^^b

なんとなく、記事に書くことによって意思表明をしたかったので今回はかなり短いですがこの辺で^^ノシ

 

おまけの方が長くないかって?仕様です^q^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

500試験にバルバス担いで行ったよ、特に意味は無いよ [サウ憎]

(´・ω・`)やあ、サウ憎です ノ

今日はプチ猟団総会があったのでその報告です b

場所は4月1日に閉店する、家から一番近いMHF公式ネカフェです

面子は副団長・INC・サウ憎やったことは・・・・

(゚∀゚)ラヴィ!!
3518480_large討伐完了.jpg

初めて、放置・一人支援の変則募集に参加したのですがいきなり出ました!
mhf_20100315_072102_000.jpg
最高記録ヽ(゚∀゚)ノ

ちなみに使用武器は
サウ憎  ネブララピス
INC    炎王剣【爆龍】
JOKER  幻雷槍【雷光】         
でした b

まあ、隣の席でやってたJOKERさんなんて0乙・・・

ちなみに自分は5乙でしたw

INC・・・は本人からの申告待ちかなw 討伐完了した頃には朝日が昇りきってたので正直、記憶が曖昧ですw

結構、愛用してたネカフェでしたがこれで行き納めになるのかな・・・ちょっと、寂しいですね(´・ω・`)

まあ、PCのスペックは・・・・・      今日のところはこの辺で~^^ノシ

( ゚∀゚)o彡°おまけ!おまけ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日も大漁 [サウ憎]

| ∧         ∧
|/ ヽ        ./ . ∧
|   `、     /    ∧
|      ̄ ̄ ̄     ヽ
| ̄  いだてん ̄ ̄ )
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|ヽ-=・=-′   ヽ-=・=-  /   やあ
|::    \___/    /
|:::::::  \/     /

↑こういうの見ると使いたくなりません?
額の鉢巻の部分は、ちょっと今回の記事風にアレンジしてみましたがどうでしょう?

あ、サウ憎です ノ

今回の韋駄天はオスガロンとのタイマン勝負です b
武器は自由なのですが、防具は貸し出し・・・・

まあ~この防具が柔らかい事この上ない!w

防御力は脅威の80台!

個人的には剛種のオスガロンと対峙してるのと大差ありませんw

まあ、剛ガロンの練習台としては良いと思いますよ~アイテムの持込が出来ないので消費する物もありませんし b

ちなみに、3回チャレンジで一回だけ成功してタイムが出たので一応
mhf_20100312_145821_279.jpg
恥ずかしいってレベルじゃありませんね・・・w

まあ、金銀アカムが楽しすぎるので合間にガロンに会いに・・・・行きますん

ではでは、今回はこの辺で~^^ノシ

さあ、おまけだ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

猟団の豚改良計画立案 [サウ憎]

簡単に言うと猟団プーギーに服着せないか?っていうことです ノ
一応、団長には一通り話は通しといたので、他の団員の方の意見を聞けたらと思い、今回記事にしてみました。

まあ、あくまで立案なのでこの場を借りてみなさんの意見を聞きたいというのが今回の本題です。
簡単に例を挙げてしまうと

①面倒だから嫌じゃ!
②面倒だけど興味はある、どんな効果があるんだ?  とりあえず、そんな人は→ttp://homepage2.nifty.com/ferias/
③ところで、↓この状態を見てくれ、どうおもry
3548670


すごく・・・情けないです

猟団レベルも8になりましたので選べる服も多くなったので、この際いかがでしょう?
skypeチャットやMHF内のメール、チャットで忌憚の無い意見をいただけると助かります ノ

おまけという名の剛ガロン日記


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

剛種適正試験に現れたハンマー殺し金レイア [サウ憎]

金レイア怖い・・・・サウ憎です ノ

今日はアジアごはん・INCと共に剛種適正試験・金火竜に行ってきたのでそのご報告です

結果から言うと
3544506

討伐成功ヤタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━━━!!!!

ただ、この画像だと剛種適正試験なのか普通の金レイアなのか区別が付きませんね^^;

まあ、感想としては
・スタンしない
・サマーソルトと共に飛んでくる石が怖いしダメージが大きい
・回復薬が無くなった
・罠の効果も短い
・動きが早すぎる
・金レイアいいからもうちょっと落ち着いてくれ
・・・etc

挙げだしたらキリがありません><
要は、これで剛チケ確定2枚て少なくない? って位の強さの金レイアでした^^;

明日からは剛ガロンの証や剛ヤマツの証をハンマー生産の分を集めるために奔走するであろう サウ憎でした ノシ

恒例にしようかな?おまけ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

第二回ウホッ!男だらけのみんなでモンハンPS向上委員会inネカフェ ~ところでNポイントで交換できるリストを見てくれこいつをどう思う?・・・すごく・・・おいしいです^p^ [サウ憎]

どうも、三郷のネカフェにてサウ憎です ノ

本日は猟団内の団長・副団長・INC・サウ憎の4名でPS(プレイヤースキル)の晒しあいをしました。

第一回戦 

ターゲット 「銀レウス」
条件 ソロ狩猟
結果 
サウ憎 武器 ネブララピス 任務達成
INC 武器 ドドン・エッジ サブ達成
団長 武器 幻雷弓 時間切れ(サブ達成する前に支給品を取ったため)
副団長 武器 踊猫大剣SPⅦ 3乙(火事場ったよ~w)

第二回戦

ターゲット 「銀レウス」
条件 二人一組での狩猟
Aチーム 団長・副団長のチーム「よかったのかい?ホイホイチーム名なんか決めさせちまって」
Bチーム サウ憎・INCのチーム「」
武器 団長 幻雷弓 副団長 鬼鉄丸【憤怒】
    サウ憎 ドドン・デストロイ INC ホワイトフリューゲル

結果(相手チームからの総評)
Aチーム 息が合いすぎです^q^
Bチーム 噛み合ってなく・・・・あれ?おかしいな

第3回戦
ターゲット 「金レイア」
条件 二人一組での狩猟
Aチーム 団長・サウ憎
Bチーム 副団長・INC
特殊条件 剛種武器禁止

第4回戦
ターゲット「ティガレックス」
条件 二人一組での狩猟
Aチーム 副団長・サウ憎
Bチーム 団長・INC

総評
Aチーム 流石に早かった…安定感およびスタン・尻尾きりどちらも計算しつくされたかの様な…ウン。ソンナ感ジ
Bチーム え・・・
 

INC.からの補足説明(今更…?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

好きなスポーツ選手が好きな球団から居なくなると欝になる・・・ [サウ憎]

タイトルの通り、若干落ち込み気味だったりしたサウ憎です ノ

まあ、それも久々に会話できた猟団員のおかげでずいぶん解消できましたが^^b
いや~かなり楽しかったですw

入魂もせず、記事を書いてるのには訳がありまして・・・

率直に言うと今週魅力的なクエが少ないんですよね^^;

あえて挙げるとすれば
剛チケ集めと入魂をかねて→剛種適正試験の大猪・将軍蟹もしくは変種の銀レウス
金銀卵集めと入魂をかねて→金銀卵と桃猿
以前から不足してるネオジムメモ集めとかねて→ドドブランゴ・ヒプノック・ディアブロス・ヴォルガノス兄弟と秘伝メモ
いいから入魂しれ→ベルQ・下位クシャ             

まあ、うちの猟団入魂に関しては自由度高いので一番下は無しとして・・・

他にも片手テオで古龍のコインやギルコ集め、剛種のクシャやテオで翼を願いつつ入魂とか剛ヤマツで証を集めつつ入魂、探しながら記事を書いていたら意外と数があるな・・・・

まあ、ダラダラやろうかな~って感じですw 

記事というか、自分のやる事メモみたいになってしまいましたが、今日のところはこの辺で^^ノシ

おまけ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お勧めサイト更新のお知らせ [サウ憎]

お世話になったMHF wikiの完全閉鎖に伴い、新たに使い勝手のいいサイトの紹介を一新したいと思います。

左にあるリンク集に加え、色んな分野で活用できるサイトや一部のジャンルに特化して有用なサイトを5つほど紹介したいと思います。

①GreeT-モンスターハンターフロンティア攻略データベース(URL ttp://spherelinks.com/greet/)
MHF wiki ・freedomの小部屋と並んで有名なMHFの情報サイトです。

②GALA (ttp://mhfgala.com/)
以前、記事の中でちょろっと紹介したのですが入魂祭の際、配信されるボーナス試練(通称・シクレ)に参加する時に役立つサイトです。要登録ですが、特に心配することは無いと思います b

③ネ実 MHF @ wiki(ttp://www21.atwiki.jp/giurasu/pages/1.html)
言い方きついが役に立つ、求める水準は高いが役に立つ、そんなサイトです。一見の価値はあると思います
( ー`дー´)
ここからは人によってはまったく必要の無いものかも・・・

④MHF謎のクエストまとめwiki(ttp://wiki.crap.jp/mhf_nazo/)
作成できるものは一部を除いてネタ武器の域は抜けれない・・・そんな、謎クエについて詳しく書いてあるwikiです。

⑤開拓クエ用Wiki(ttp://wikiwiki.jp/mhf_harvest/)
ハーヴェスト防具が開拓クエでできるかも・・・・っという段階の時は賑わっていたのですが、現状キャラバン武器の作成か自己満足の域を抜けれないお通夜モード残念な雰囲気なサイトです。

直リンしてないので興味のある方はh付けて GO!!

ではでは、この辺で^^ノシ
タグ:MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。